2012/05/03

ボナミの名刺づくり


ボナミのマークができたので

名刺を作ろうと思います。

まずは紙選びから・・・

と、言ってもだいたい決めていました。

厚手の真っ白な紙がいい!

『ボナミの自由帳 』の台紙にも使っている

ぬくもりのある白い

手触りのよい紙。

やっぱりこれにしよう。

友人の名刺を作ったときにも

この紙のキャメルを使いましたが

紙が厚くて名刺の裁断機を

通りませんでした・・・

結局一枚一枚カッターで切ることに。


けっこう大変な作業でしたが

きらいな作業ではなく

一枚一枚、きれいに切れるとうれしい。

少しのずれは、かわいいものとも思えます。

活版印刷ではないので

印刷も少し擦れたりしますが

それもまたいいかな、と思えたり・・・

友人にも喜んでもらえたようです。

ボナミの名刺も

すてきなのになるといいです。

楽しみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿